モンスターカレンダー

« 2013年2月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
最近はコラーゲンドリンクを飲んでいます。

なんでもコラーゲンは1日5000㎎を3か月続けて効果が得られるそうです。そう考えると
コラーゲンドリンクは高すぎですね。応急処置とか緊急ケアで使う以外に道はなしです。

そんなコラーゲンドリンクでなにかと目にするのがフラコラEXです。知ってますか?これ。


最近はコラーゲンドリンクをガンガン飲んでます。味も効果もいろいろですよね~。

今飲んでいるのはニッスイの海麗プレミアムというものです。変な味がしないコラーゲンドリンク
で、ちょっと甘すぎる感じもしますが、飲んでいてつらいということはないです。


コラーゲンは意味がない!という定説が覆されて、1日0.5g~1gを摂取すれば肌の変化
を実感できるということで近所のDHCストアでDHCのコラーゲンビューティプラス7000を
買いました。


味はマスカット味でだいぶ甘いです。これで500mlを飲めといわれればつらいですけど、
50mlですからまぁ何とかなる感じですね。それから酸っぱい後味もありますよね。

@コスメで一番今人気のあるサプリってこの高麗人参つぶ5000なんです。


高麗人参というと滋養強壮のイメージがありますけど、実際飲んだ人も飲む前に比べて
体の調子が全然違うということなんですね。特にこれからの季節は冷え性対策として
かなり期待がもてるんだとか。

長年の疑問なんですが、同じ配合成分なのにサプリメントの値段がぜんぜん違うと
いうことがありますよね。その典型がDHCとサントリーです。

業界関係者によると人件費や広告費などによってサプリメントの値段が全く違ってくる
そうです。そう考えるとサントリーさんは

バカ売れしている白髪染めに利尻昆布のヘアカラートリートメントがあります。

2012年の10月時点で660万本だったと思いますけど、売れに売れている感じです。

 

ただ、口コミ評価のほうはちょっと悪いんですね。


テレビや新聞等でもよくみかける酵素サプリの万田酵素というものがあります。

 

ご存知ですか?東ちづるさんがイメージキャラクターをつとめてます。何でも東さんと

万田酵素の地元が一緒なんですね。それが縁でイメージキャラクターをやっていると

いうことでした。


妊婦さんのサプリメントといえば葉酸だと思います。葉酸は胎児の先天異常を予防する

のに必要な成分らしくて1日あたり400μg摂取しないといけないんだとか。


女性の間で大人気のプラセンタ。

 

若い女性にとって生理不順や疲労回復、PMSの緩和なんかにもいいし、アミノ酸が豊富

ということもあって黒酢とかすっぽんを飲んでいるのと同じように元気がでます。


最近はシャンプーが熱いですよね!

 

・スカルプシャンプー

・エイジングケアシャンプー

・ノンシリコンシャンプー

 

などなど。